宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スィーツな くつした。

きょうは、おるすばんday。
おるすばんのときは、いつも静かに寝ている わたし。
でも、きょうは がんばってみた。
その結果、これからはハウスで過ごすことになりそう。




虹色くつした1
スィーツをイメージした毛糸で編んだ くつした。
宙ねえさんは、疲れたよっと言って半分眠りながら くつしたを編んでいた。
どうしてかな?
スポンサーサイト

さいごの はらまきぼー。

冬の精霊1
一番の人気らしく、なかなか手に入らなかった「ぽりーぷー ふゆの精霊」。
ふんでるとばっさーシリーズは、やっぱり楽しいの。



冬の精霊2
だいすきになった「ぱぱぽるか」と一緒に。
2年の間にずいぶん編んだ はらまきぼー。
たぶんこれが最後だよ。

パティシエ。

パティシエ1
きょうの青い空を わたしはみられなかった。
なんてざんねんなこと。



パティシエ2
宙ねえさんは、この冬に なんまいの はらまきぼーを編んだのかな?
きょう出来上がったのは、パティシエをイメージした色合いの毛糸。
あまりにカラフルなので、対照的にシックな ふらわーぱわーを合わせてみたよ。



パティシエ3
帽子にしては派手すぎるかな?っと思ったけれど、被ってみると ちっとも派手にはならないのは どうしてかな?
不思議な毛糸だよ。

注意報。

四色1
風が強そうだった。
てれびからは さかんに 外出には注意がひつようだと聞こえてくる。



四色2


四色3
いつのまにか、ねんどのお花がふえて 四色になっていたよ。

春色靴下。

おうちのまえの排雪作業がはじまって、たくさん積まれていた雪がすっきりしたよ。
アスファルトも見えてきて、すっかり春のはじまりのようす。
わたしも、げんきに飛び跳ねた。
それなのに、きょうの記録がカメラから消えてしまったのはどうしてかな?




春色くつ下1
桜の色、若草の色、そんな色が入ったくつ下が やっと出来上がったよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。