宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

げんきだよ!おせわになりました。

昨日の深夜
わたしはげんきになったよ。みなさん、しんぱいしていただいてありがとうございました。
また、いたずらがんばるよ。
きのうのよるは、はちじにねた。いびきをかいてぐっすりねていたみたい。でも、いちじかんくらいしたら目がさめて、ねむれなくなったからハウスから出してもらったの。
することもないし、ほねがむをいっしょうけんめいかじった。いちじかんいじょうだって。そうしたらやっとまたねむれたんだよ。



クーちゃん
宙ねえさんは、いもうとをむかえに行った。宙ねえさんのおばさんのところへも行ったんだって。
そこには、ななさいのクーちゃんがいたの。宙ねえさんはクーちゃんに会いたいからちょっとだけ、おうちの中に入ってしゃしんうつしてきたんだって。ひさしぶりにいとこにもあえたってよろこんでいたんだよ。
とちゅうで そらはだいじょうぶ?って母さんにでんわしてきたよ。



いもうとのてぶくろ。
いもうとがおうちの中に入ってきたら、あいさつしないで いきなりぽけっとをさぐったの。そうしたらてぶくろが入っていて、いそいでくわえてにげた。宙ねえさんがといれにいたら、おおさわぎのこえがきこえたって。
いもうとは、いっしょにくらしていないから、わたしをまだまだわかってないんだよ。母さんがあわてて「ハチだよー」って言ったからてぶくろはぶじだった。わたしのよだれでべとべとになったけど、やぶれなかったからいいよって。



よくきたねー。
それからやっとあいさつしたんだけど、ちょっといやがられた。なんかいもかおをペロってしちゃうから。
母さんといもうとは、ばんごはんのじゅんびをして、宙ねえさんはじぶんのへやをかたづけてたよ。ひとりぼっちにされてつまらなかった。ときどきコングやガムにちーずぬってくれたけどね。すぐにあじがなくなるんだよ。



いもうととてれびみた。
ごはんたべてから、いもうととてれびをみたよ。いもうとは、けーわんっていうのをずっとみるんだって。母さんは、ほんとうは こうはくうたがっせんの えんかかしゅだけみたいんだよ。
宙ねえさんは、えんかはいやなの。せいしろうちゃんと いぎりすのすーざんっていう人のうたをききたいの。
けーわんってぼくしんぐじゃないの?って宙ねえさんはまいとしきいてる。せつめいしてくれるけどよくわからなくて、すぐわすれるんだって。みようともしないんだからわからないんだよ。
すーざんがいつ出るかわからないから、宙ねえさんは小さいてれびをちかくにおいて、にっきかいている。
母さんは、けーわんを見たりえんか聞いたりうろうろしてる。でも、けーわんをみてるじかんのほうが長いよ。



まっさーじ
わたしがいもうとにうるさくするから、あたまのうしろをまっさーじしてくれた。だからおとなしく下をむいてやってもらってた。くびのうしろの皮がびょーんってのびておもしろいとか言ってる。


元気!
こんなかんじで、ことしさいごの1にちがおわったよ。
もしかしたら、わたしもはつもうでに行くかもしれないの。としがあけたらはなびがどんどんあがって、きれいなんだって。
ことしは、みなさんににっきをみてもらえてたのしかったねって宙ねえさんが言ってたよ。らいねんもたのしいことがいっぱいあるような気がするって。



毎日、毎日くだらないことを書き続け、後から見直して恥ずかしくなってしまいました。

見て下さっていた方々へ、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

とても楽しかったです。たくさんのコメントもありがとうございました。

明日から新しい1年が始まります。みなさんにとって良い年でありますよう、そして健やかに楽しく笑って毎日を暮らせますよう、心からお祈りいたします。

宙は明日からまたいろいろなことをやらかすことでしょう。
そして私はまた同じようにつまらないことを 宙と一緒にここに綴っていきたいと思います。
どうぞ末永くお付き合い下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。