宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうも しんりんよくだった。

くらいきもちだった。
りさちゃんが きょうも しんりんよくに行くって聞いて、宙ねえさんは、わたしたちも行こうって。
きのうからのゆううつなきぶんから、逃げ出したいんだよ。げんいんは、わたしが ほんをかじったこと。
だけど、車にのせられる わたしだって くらいきもちなんだから。



また、しんりんよくだった。
まおちゃんの すけーとをみてから おうちを出たから 少しおそくなったんだよ。
きのうより さむい気がしたよ。
きょうは、ころすけくんは いなかった。おなかをこわして おやすみなんだって。だから、おーなーさんは てんてこまいのようだった。



りさちゃん、げんき2
着いたら すぐ、りさちゃんが 来てくれたんだよ。
きのうも来たから わたしも なれて、どんどん ひとりで遊びに行った。
宙ねえさんや りさママによばれても しらんかおしてたの。
もう バイバイには だまされないよ。おやつが出てきたら考えてもいいけどね。
でも、じゅうに遊びたいから、宙ねえさんが りーどを つけようとしたとき、ガウーってやっちゃった。
りーどをいやがらないのだけが、そらのいいところって 母さんに言われていたけど、いいところなんて かんけいないよ。



りさちゃん、げんき1
りさちゃんも、げんきいっぱいで遊んでいたよ。でも わたしのように ひとりでとおくに行ったりしなかった。


りさちゃんがかえった。
少し きゅうけいしてから、りさちゃんは帰ったよ。
わたしは、おともだちがいなくて こころぼそくなった。



ハンナちゃんとレオンちゃnだよ。
でも、ハンナちゃんとレオンちゃんがいたんだよ。
だいなみっくに はしってた。
ひさしぶりに会えてうれしいよ。わたしはハンナかあさんも だいすきなの。



はしるのはやいんだよ。
すごくすごく はやく はしっていたんだよ。
とっても たのしそうだった。



いっしょにはしった。
わたしだって レオンちゃんと はしったよ。


ついていった。
ハンナちゃんとレオンちゃんが、なにか いいにおいを みつけたみたい。
わたしも 気になるから 行ってみた。



おやつ1
ハンナかあさんが おやつをくれるの。じゃんぷして もらおうとした。
宙ねえさんは、ぼーろを ひとふくろ わたしにってもらったのに、ちょっぴりしか くれないから、ハンナかあさんが持っていたのを ふくろごと うばって、ぜんぶ食べちゃった。



おやつ2
それでも足りなくて、こんどは ハンナ父さんに おやつをねだったんだよ。
だけど、ちゃんと おすわりしなくちゃ だめだって。でも もらえて うれしかった。
おうちに帰って、母さんに はなしたら、ぎょうぎがわるすぎるって おこられた。



みんなでやすんだ。
さむくなったから、みんなで きゅうけいして、帰ることにしたよ。
ハンナちゃんもレオンちゃんも やさしい かおしてるんだよ。きもちもやさしいしね。
さいしょは りさちゃんだけだったのに、帰るころには とてもたくさんの わんちゃんが来ていたよ。



台紙1
宙ねえさんは、しゃしんをあげたい子がいて、どうしたらいいかなって、りさママに そうだんしていたの。
そうしたら かわいい だいしを作ってくれたんだって。
あおいのは さかさまになっちゃってるけど、すごくかわいい ひょうしだよ。



台紙2
中をひらくと、宙ねえさんが すきな ゆきだるまも ついてるよ。


封筒
それだけじゃなくて、できたしゃしんを入れる ふうとうも あった。
とても おしゃれな かんじだよ。



材料
宙ねえさんが このだいしに じぶんで しゃしんを はるんだけど、そのための かざりや、封かん紙まである。
だいかんげきだよ。


だけど、よろこんでばかりは いられなかった。ほんをびりびりした おわびに 宙ねえさんは、でかけたよ。
だけど、わたしは もうしませんって やくそくできないの。だから、宙ねえさんが みぜんに ふせいだほうが いいと思うよ。たのむよっていう きもちなんだよ。
