fc2ブログ

宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

おいしすぎたの。

はやおき
宙ねえさんに つきあって はやおきしたんだけど、まだすいみんがたりなかったよ。


ゆうがた、宙ねえさんのおばさんと いとこのMちゃんが来たんだよ。
わたしは、ハウスだったけどね。
でも、わたしにも おみやげがあったの。



よるになって宙ねえさんが帰ってきた。
おうちに入る前に、まどから中をのぞいたら、わたしが ふくろをくわえて はしりまわっているのがみえたんだって。
いそいで おうちの中に入って、「そらが なにか いたずらしてるんだけど!」って。
母さんは「そうなの。何みつけたのかわからないけどね。だから今 りんごよういしてたんだよ」って。
でも、わたしは りんごには見向きもせずに ふくろをかかえてた。
宙ねえさんの だいじなくりっぷが入ってる ふくろだったよ。
宙ねえさんは、大きなこえで「じゃあ おやつ食べよう」って言って、きっちんに入って らすくをバリバリって食べはじめたよ。
わたしは、気がついたら ふくろを投げ出して げーとにはりついてたの。
やっぱり しょくよくだよ。



おみやげ
わたしがもらったおみやげはね、みちのえきで売ってるちーずのくっきーだったよ。
宙ねえさんが、こんなおやつはぜいたくでしょって買ってくれないものだった。
わたしのまちにある、とむてさんでつくってるんだよ。
わたしは、なんどもじゃんぷして もらおうと ひっしだった。
あまりのうんどうりょうに あつくなって 舌がでたよ。



ちょっときゅうけいだよ。
つかれすぎて きゅうけいちゅう。
おやつは、おあずけだったよ。



きょうみしんしん
きょうは ねむってばかり。
なのに おさんぽはパスされたんだよ。
だから、とうぜん ねむくなくて 宙ねえさんにつきまとってた。



きょうと
きょうは ゆうびんやさんもきたよ。
宙ねえさんに はんかちがとどいてた。
おしりあいが 奈良と京都にりょこうして、その おみやけだった。
奈良の人にも ひょうばんのよい はんかちを にゅうしゅしたからって。
わたしにも見せてって うばおうとしたけど しっぱい。
ほんっとうに ゆだんできないって また ふたりで同じこと言って ためいきだった。




そろそろはうすだよって言われて入ったよ。
きょうは、だいさーびすで Mちゃんにもらったくっきー。
はんぶんじゃなくて いっこ食べていいよって。
おいしすぎたよ!
わたしは、もっと食べたくて べっとをひっくりかえして においをかいだり どんどんねむれなくなってきた。
いちど はうすから出すしかないよって、宙ねえさんは どあをあけたよ。



おいしい1


おいしい2


おいしい3
ちーずのにおいが ぷんぷんだけど、どうしてもとどかなかった。
ずっとずっと なんとかしたいと がんばってた。
とうとう あきらめて 宙ねえさんに たのんでみたけど きゃっかだったよ。

どれほどおいしかったんだろうねって、母さんはびっくりしてた。
スポンサーサイト