宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたしの おもちゃじゃないの?

その子だれ?1
たくさんねむったのに、あさごはん食べたらすぐにまた ねむくなるよ。
おさんぽに行かないの?



その子だれ?2
きょうは、わたしがだいすきなおうちに お花をみに行ったよ。
ぴんくのバコパ。
とってもかわいいの。



その子だれ?3
ミニダリアもかわいいよ。
宙ねえさんは、お花のなえをたくさんいただいた。



その子だれ?4
さあ いよいよ わたしのでばんだよ。
まず さいしょに おちていた おべんとうをゲットした。
宙ねえさんは、そのうちに 離すだろうと たかをくくってた。
でも、わたしは それをずっと持ち歩いて こうえんに入ってやっと 中をあけてみたの。
からっぽじゃなくて なかみが入っていたから さあたいへん。
宙ねえさんは、わたしが食べるまえに りーどをひいた。
わたしの口には なかみをばらまいた後の 入れ物だけ。
それから、わたしは とおくに連行されて つながれたんだよ。
そこからが たいへん。
ばらまかれた なかみは そうとう ふはいしてたの。
ぜんぶ かいしゅうして おうちにもどって ごみを置いて。
でなおしだよ。



その子だれ?5
きのう会った かもは どこかへ行っちゃった。
べつの池にひっこししたかもねって さがしてみたけど いなかった。
また もどってくるのかな?



その子だれ?6


その子だれ?7
いろいろ あって、おさんぽのじかんが たりなくなったよ。
よるに でなおしだよ。




その子だれ?8
7じになっても まだ あかるいよ。


その子だれ?9
こんどは すかさず びにーるぶくろをくわえて にげた。
わざと こまらせようとしてるわけじゃないんだけどね。



その子だれ?10



わたしたちが にかいめのおさんぽに行こうとしたら、ぴんぽんがなった。
宙ねえさんの おともだちだったよ。
びーぐるをみつけたからって とどけてくれたの。


その子だれ?11
その子だれ?


その子だれ?12
わたしの おもちゃだよね!
そふぁーの せもたれの上にあがって じゃんぷして 取ろうとしたら ばらんすをうしなって おちそうになったよ。
あぶないところだよ。



その子だれ?13
その子はね、わたしの おもちゃじゃなかったよ。
めがねを入れるケースなんだって。
ふつかくらいまえに 宙ねえさんが ぺぴぃで見て、かわいいかもっておもってたのと おんなじだった。
おともだちに こころの中がつうじたの?

わたしね、あきらめないで ねらってるから ようじんしたほうがいいよ。
