宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おもちがふってきたよ。

おもち1
宙ねえさんは、ねむれなくて あけがたDVDをみていたよ。
わたし、ちょっと うるさいなって 思ってたの。
これはね、とっても おもしろいらしいよ。
megちゃんもそういってたしね。
あかのおうじょさまが、あの ながめのいいへやの ヒロインだって Nちゃんに聞いて びっくりぎょうてんだったよ。



おもち2
わたしは、あさごはんを へらされちゃった。
それでも きもちよく すーすーねてた。



おもち3
とまと長女のたまみさんは、大器晩成型だったよ。
もうすこしってところ。



おもち4
Nゃんのおひるやすみに おまつりかいじょうで まちあわせ。
かれーだよ。



おもち5
生のやさいとか、すこし熱をくわえたやさいが とっぴんぐ。


おもち6
別のおみせでの おたのしみのアイスはうりきれで、たぴおかじゅーすを買ってのんだ。
それが ぬるくて ざんねんすぎる。
キンキンにひえた のみものがよかったよね。



おもち7
Nちゃんとさよならして、なんだか おもしろそうなのを はっけんして。


さんじからは 母さんとおもちをひろいに行ったよ。
またしても わたしはるすばん。
にせんこの おもちがまかれるって いうから、ひとつくらいは ひろえるかも。


おもち8
じぜんにあどばいすされたばしょに じんどった。
おもちが ふって来たよ!
みんなが 上をむいて てをのばしたり、ふくろをひろげて 受け取ろうとしてる。
宙ねえさんも しゃしんうつしてる ばあいじゃないよ。
宙ねえさんは、まえに おなじように てをのばして うけとろうとして、ぜんぜん だめだった にがいけいけんがあったよ。
それで、こんかいは しゃがんでた。
したに おちてきたのを ひろうの。
それが 功を奏したよ。



おもち9
だいせいこう。


おしごとがおわったから、とまと届けるよって、Nちゃんから めーるだよ。
でも、すぐに とうちゃくしそう。
ゆっくり のんびり ひとやすみするには・・・
おうちの中よりそとがいいって 思ったよ。
わたしの 対策をするより、外でお茶のほうが てっとりばやい。



おもち11
おおいそぎで、キンキンにひえた あいすてぃーをつくって、いただいた けーきとすこーん。
えんせきにこしかけて。
らいねんは、てーぶるといすを用意できたらいいなって おもったよ。
でも、Nちゃんが おいしいって言ってくれたから うれしかったよ。



おもち10
なんで、わたしとあそんでくれないの!
わたしだって、さんかしたいよ。



おもち12
Nちゃんが届けてくれたのは、ハンナかあさんが たんせいこめて作ったみにとまと。
きれいな かわいい 赤い色。
わたし、たくさん食べたよ!



おもち13
しゃぼん玉が とんでいた。


おもち14
もうそろそろ すずしいじかん。


おもち15
あんなにたくさんの人がいた こうえんは、おまつりがおわって かんさんとしてる。
でも、おいしいにおいは そのままだったよ。
わたしには、てんごくのような ばしょ。



おもち16
くーちゃんが、わたしは ひろいぐいしないわよって おしえてくれたの。
