宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤くて、しょっぱくって、あまいもの。

しおとまと1
きょうも快晴。
でも、きょうはおさんぽできそうもないから、これで あそんでてねって。



しおとまと2


しおとまと3
でもね、だめなものを うばってこそ たのしいんだよ。


しおとまと4
もっと たのしいことないの?


しおとまと5
よるになっても ねむくないの。
えねるぎーがあまってるよ。



しおとまと6
ガウガウしてたら、母さんが「とまといる?」って。


しおとまと7


しおとまと8
たくさん もらえるんだろうね!


しおとまと9
てーぶるの上に、めずらしいものをはっけんしたよ。
きょうね、母さんが おいしいとまとをたくさんいただいたんだって。
そのとまとを おすそわけしたら、とまとのおれいにって これをいただいたの。
なんだか わらしべちょうじゃみたい。
どんなあじがするのか わくわく。



しおとまと10
どらいのとまと。
くちに入れると、しょっぱいの。
かんでみたら、こんどはあまいよ。
なんだかね、れーずんを大きくしたようなかんじなの。
ひとつたべたら やめられなくて どんどんたべちゃうんだって。
わたしも たべてみたいなーっておもったよ。



しおとまと11
きょうのえいがは「せらふぃーぬのにわ」。
花にはなしかけ、木にみみをすませる・・・・
こんなことばに すごく期待していたんだよ。
でもね、みていて こころがどんどん重くなった。
じつざいの画家のものがたり。
すばらしいさくひんなんだけど、こころが明るくなる えいががみたかったの。
ちょっと まちがちゃったかな。
