宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゅうしょのハンコ。

はんこ1
くもりぞらの下、きょうも わたしは、くんくんと においをさがす。


はんこ2
においをみつけたら、まえあしを ふるかいてんさせて、てっていてきに穴をほる。


はんこ3


はんこ4
木のうえに ふりつもった雪が、とつぜんおちてきて 雪のけむりになった。
見上げると、カラスと目があったの。
どうやら、そのカラスのしわざらしい。



はんこ5
カラスはわざと 雪をおとしたの?
わたしに いじわるしたのかな。
それとも ぐうぜん?
カラスは ずっとついてきた。
もしかして、わたしと おともだちになるつもり?



はんこ6


はんこ7


はんこ8
きょうも あっというまに、さんじゅっぷん。
ちょっと ものたりないなって 思ったよ。



はんこ9
宙ねえさんは、7じに おしごとを終えて、だっしゅで りむかふぇさんへ行った。
ひとりで かふぇに行くなんて なんじゅうねんぶり?




はんこ10
こんげつのはじめに、おともだちといっしょに行ったとき、じゅうしょのハンコを作ってもらえることを知って、おともだちが「これほしい」って言ったの。
それで、いっしょに ちゅうもんしてきたの。
それが できあがったって。
早くうけとりに行きたいのになかなか行けなかった。



はんこ11


はんこ12
もじは、じぶんが書いたとおりに彫ってもらえるんだけど、おともだちも宙ねえさんも 見本の文字がすきだったの。
見本は、かふぇのケイさんのもの。
それで、ケイさんの文字でおねがいしたんだよ。
なにかひとつイラストを入れたいって言ったら・・・
サササーって びーぐるのかおを書いてくれたの。
かわいい じゅうしょハンコのできあがり!
これからは、じゃんじゃん おてがみがかけるかも。



はんこ13
閉店まで 少しじかんがあったから、まふぃんを食べて おいしいこーひーをのんで、ケイさんとおしゃべりして。
おしごとが終わったあと、かたみち15ふん。
こういう過ごし方も いいいかも!
なんだか気分が上向きになって しゅうりょうの夜だったよ。





そして きのうのよるのこと。

はんこ14
せんしゅうにひきつづき、Nちゃんと同じころに おしごとがおわる。
こういうことって めったにないから、ふたたび なつかふぇさんで いっしょにごはんの やくそく。
そして、こんかいは まちゃちゃんも参加だったの。



はんこ15
Nちゃんと まちゃちゃんは、えすかろっぷ。
やっぱり さらだがおきにいり。



はんこ16
宙ねえさんは、ほわいとそーすのドリア。
底には、はんばーぐが敷いてあるの。
たっぷりの量のまま ちゅうもんして、やっとのこさず食べたんだけど、よくじつの おひるまで おなかがすかなかった。



はんこ17
まちゃちゃんは かぼちゃのぷりんを食べて。


はんこ18
Nちゃんと宙ねえさんは、ちょこぶらうにー。
これが とってもおいしくて、おなかがいっぱいなのに、おかわりしたかったよ。



はんこ19
まちゃちゃんは とうきょうにあそびに行ってきたんだって。
その はなしを聞いたり、おしごとのはなしを聞いたり。
あっというまに じかんが すぎる。
そして まちゃちゃんから もらった おみやげは、くつした。
それぞれの ふくそうに合うようになんだって!
どっちがどっち?



はんこ20
もうひとつの おみやげは、きーほるだー。
「これ、そらのうしろすがたみたいだ!」って、宙ねえさんはおもったよ。
これは、すきなのをえらんでいいんだって。
宙ねえさんは、まよわず決まったよ。
Nちゃんとは、かぶらずに、気に入ったほうを もらったの。
ああよかった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。