宙(そら)と私の散歩日記

大雪山の麓の町から、ビーグル犬の宙(そら)とのお散歩を中心に季節の移り変わりなどを綴ります。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すいようびのランチ。

きょうは うるうどしの29日だった。
お休みだからって、宙ねえさんは Nちゃんと ランチに行くんだって。
Nちゃんがやってきて、わたしは うれしくて舞い上がったけど、おいていかれちゃった。



ハンバーグ1
わたしの町にある、きょねんおーぷんしたかふぇ。
宙ねえさんは、いちど はんばーぐのランチを食べてみたかったの。
でも、えいぎょうびが水木金だけだし、1がつはお休みだった。
なかなか行けない お店なんだよ。
ゆうすいこうえんより まだ奥にある、すてきなお店。
着いたら車がいっぱいで、だめかと思ってがっかりしたけど、ふたりぶん席があいていた!



ハンバーグ2


ハンバーグ3


ハンバーグ4


ハンバーグ5
きょうは じかんがあるし ゆっくりしたい。
そんな気分には ぴったりかも。



ハンバーグ6
らんちができるのを ゆっくり待ちながら、かざってある りーすや、売っているざっかを ながめるのも たのしいよ。


ハンバーグ7


ハンバーグ8


ハンバーグ9


ハンバーグ10
にこみはんばーぐ・こばち・さらだ・すーぷ・ざっこく入りご飯。
すてきなしょっきで、 たっくさんならんで わくわく。
とってもとっても おいしくて、まんぞくど100ぱーせんと。



ハンバーグ11
ごはんのあとは・・・
Nちゃんは、くるみとちーずのけーきを選び。



ハンバーグ12
宙ねえさんは、りんごのけーきを 選んだの。


ハンバーグ13
かえりがけに みつけた、ちいさなぶりざーどふらわーのつめあわせ。
とってもかわいかったけど、売っているものじゃなかったの。
ざっかコーナーで、Nちゃんは ふりーすのひざかけを買った。
宙ねえさんは、わたしの毛布にするよって、おなじのを買った。
わたしの毛布、Nちゃんとおそろいになったよ!



ハンバーグ14
夕方には わたしも そとであそんだよ。


ハンバーグ15


ハンバーグ16


ハンバーグ17


ハンバーグ18
とってもあたたかい日だったよ。


ハンバーグ19


ハンバーグ20
ちからいっぱい だっしゅしてみる。
きもちがいいよ!



ハンバーグ21


ハンバーグ22


ハンバーグ23
たのしい いちにちは あっというまに おわっちゃった。
